第104回呉フォーク村定例ライブin昭和北老人集会所(2017年11月12日)




今年最後の定例ライブになりました〜

来月12月は,毎週なにがしかの予定が入っており,土日連ちゃんで計画する選択肢もありますが,さすが
に忘年会の日の翌日早朝からの定例ライブは個人的に目覚める自信がない。。。

みんなそうだよね?(笑)
でないと思いっきり飲めませんもんね!

というわけで,昨年同様,12月の定例ライブ(周年ライブ)は見送り,年明けて1月21日(日)に呉フォーク
村12周年ライブ(105回定例ライブ)を計画しました。

12周年をみんなでお祝いしましょう♪

今年最後の定例は,参加人数が少なく,なんと5周も回ってきましたね。
翌週末の(活動日記書いているのが 翌金曜日なのでもう明日と明後日ですが、、、)の連ちゃんイベントに
向けた練習が十分できました(笑)


今回無謀にも結構新曲を入れ込んでますので,いい練習会にもなったね。
やっぱ新曲はちょこちょこチャレンジしていかないと,リフレッシュ感や緊張感が味わえませんので。
新曲といっても,それこそ自分がまだ学生の頃に弾き語ってた曲だったり,カラオケでよく歌った曲だった
り,間違いなく昭和の曲です。

久々に歌ったけど,昔の曲はいい曲多いね〜

 ♪さ〜すらいの〜 道の途中で 会いたくなったら唄うよ 昔の歌を〜♪


今日は,みかさんが地元の清掃活動に参加されてくるとの事で,若干遅れてこられたということもあり,朝
の会場準備は村長,うらら,シャイちゃん,トロロの男性1名女性3名での作業。

さすがに時間はかかりま したが,秋晴れの朝の日差しが差し込む会場が気持ちよくて,和気あいあいと準
備進めました。


少数精鋭で機材搬入(笑)

少数精鋭で会場準備(笑)


シャイちゃんドラムも,前回の定例で使って以来,初めて組み立てたそうで,うららとトロロと3人でああでもな
いこうでもないと組み立ててました(笑)

途中,久々のまるさんが来てくれたので,シャイちゃんドラムセットのチューニングを色々とアドバイスされな
がら,調整してくれてました。

シャイちゃん,叩きやすくなって良かったね〜
今日はカフォンにオカリナにドラムにと,自由にコラボを楽しまれてました。

まるさんも、久々ドラムでコラボしてくれましたが,さすがだね〜
腕が鈍ってない!
ドラムが入ると演奏全体のボリュームが上がるので,歌声もギターストロークもテンショ ンもアップするわ
ね。

呉ポーイベントでドラム叩ける曲は頼むね。
最近,みかさんはカフォンばかりでギタ ー弾けてないから。

hioちゃんも、三線持って参加してくれました。
hioちやんが来れない時は,トロロキーボードの三味線の音で「島人ぬ宝] やったりしますが,やっぱ三線
の生音がいいね。

歌にも力が入ります。
「海の声」でのキーボードの波の音は欠かせませんが(笑)

シャイちゃん

村長

トロロ

うらら

みかさん

hio

まるさん


ランチタイム


ランチスナップ


午後からたまきさんご参集。
最近は12Ohではなく,ソロでよく参加されます。
私の新しい職場は,たまきさん知人も多く,おかげで人間関係が広がってます。
たまきさんの人脈は広いですね〜
わざわざご挨拶にも来てくださりました(感謝)
また職場近辺でも一杯飲りましょう。
今週末の呉ポーイベントにも出られることになりましたので,コラボ曲をいくつか選曲して当初予定してい た
演奏曲を変更してますので,みなさんお間違えの無いように。


たまきさん


呉フォーク村バンド(午前)


呉フォーク村バンド(午後)


一本締め

来月は忘年会します!
既にお知らせしておりますが,12/16 (土)18時から居酒屋「八剣伝 呉市役所前店」にて執り行いま
すので,みんなでワイワイ騒いで,思いっきり飲んで、食べて,楽しい年忘れパーティーにしましょう!

参加を希望される方で連絡をくださってない方は,まだ大丈夫ですので連絡お待ちしております。


演奏曲一覧


戻る

戻る








































少数精鋭で機材の運び込み(笑)

  

  

  


戻る

戻る











































少数精鋭で会場準備(笑)

  

  

  


戻る

戻る








































シャイちゃん

 

 

 


戻る

戻る







































村長

 

 

 


戻る

戻る








































トロロ

 

 

 


戻る

戻る









































うらら

 

 

 


戻る

戻る






































みかさん

 

 

 


戻る

戻る





































hio

 

 

 


戻る

戻る





































まるさん

 

 

 


戻る

戻る






































ランチタイム



戻る

戻る






































ランチタイムスナップ

 

 

 


戻る

戻る




































たまきさん

 

 

 


戻る

戻る








































呉フォーク村バンド(午前)

  

  

  

  

  

  

  


戻る

戻る









































呉フォーク村バンド(午後)

  

  

  


戻る

戻る










































一本締め




戻る

戻る