第103回呉フォーク村定例ライブin昭和北老人集会所(2017年10月1日)


午前の部集合写真



午後の部集合写真



大変遅くなりました。

先日来からお話しているとおり,活動日記の更新は,こんなペースになってしまうかな?

生活リズムに慣れてくると,これまでのようにあまり日にちを空けずに書くこともできる
かもしれませんが,まだ新生活がスタートして一週間ですので,慣れるまでもうしばらく
かかるかな?

ま,だれも困らないしね(笑)
中には,待ち望んでくださる方もいてくれるし,ありがたきねぎらいの言葉もいただける
ので,そんな温かい優しさにお応えするという意味でも,できるだけ早めに書いていきた
いと思ってます。


自分自身,日にちが経ってしまうと,書き記せる活動内容や出来事等々の記憶が薄らいで
しまいますし,特に今回は生活環境,職場環境が急激に変わってしまったので,先週日曜
日の定例ライブが,随分と遠い過去のことを思い出すような心境になってるのが正直な今
の状態。


何しろ,今週一週間で名刺交換した数,なんと60枚!
さすがに顔と名前が、、、
おまけに月〜木まで,毎晩飲み。。。
もうねえ,頭は混乱,体は困ぱい,毎日何が起きているのか整理がつかない状態。

もちろん新たにスタートしたNHK朝ドラ「わろてんか」も,まだ一度も見れていな
い。。。

こんな状態は10年ぶりかな?

そういえば,NHKの朝ドラを見るようになったは,10年ほど前に倉敷に単身赴任
し, 同じような状態になった頃だった。

朝ドラというより,昼の再放送「ゲゲゲの女房」を,昼休みに職場のテレビで目にするよ
うになったからだった。

唯一の癒しの時間を見つけた気分になったのを思い出します。
月日が経つのは早いもんですね。
今年は,ほんとに公私ともに変化が大きい年です。

そんなわけで,第103回の定例ライブ。
定例ライブでみなさんが感じた思い等を残していただいている記帳ノート。
第20回から書き始めましたが,なんと今回でちょうど4冊目に突入。
そんな節目の定例だったのですね。

前日は朝ドラ「ひよっこ] の最終回。
ボロボロ泣いて,心が癒されて,明るい希望が持てて,ほんとに清々しい最終回でした。
どうして朝ドラはこんなにも感動させてくれるのでしょうね。
脚本も演技も素晴らしい。

なので定例の一曲目は,サザンの桑田圭祐が歌う主題歌「若い広場」を,前日のおかげさ
まライブに続いて歌いました。

そして,先日のJ’sBARライブでも最高に盛り上がった奥田民生の「さすらい」と
「イージュー★ライダー」を改めて叫んで,心機一転新たなスタートを始める自分自身を
激励。

シャイちゃん初披露のドラムが花添えてくれました。

シャイちゃん,かっこいいね〜
ご自宅では練習できないそうなので,どんどん定例ライブで叩いてください。
そして一週間後に控える西条酒まつりでの演奏候補曲を,参加予定メンバー(村長,Hi
rowさん,たまきさん,シャイちゃん,トロロ)で練習兼ねて演奏。

今回は,みかさんが参加できないので,シャイちゃんカフォン大活躍!
(一週間後というより,もう明日です。リードやばっ。定例後,まったくギター弾いてな
い、、、)


まあなんとかなるでしょう。
というか,いつもできる範囲でのなんちゃって演奏ですので。
ただ単に気持ちや生活リズムがいつもと違うだけ。
きっと始まってしまえば,なんとかなるんでしょうね。
いつもながらの,ぶっつけ本番のなんちゃって必勝術です(笑)

そして,今月の呉ポーに参加してくれる予定で,演奏曲の相談を受けていたのんちゃん。
遠いところ,わざわざバスで定例に参加してくれた(感謝)
スピッツの「楓」と,ちょっと季節が早いけどゆずの「いつか」
しっかり練習してきてくれてました(感謝)
気持ちよく頑張って唄わせていただきます♪

今回の定例は、林ファミリーが初参加!
かほちゃんはピアノ弾いてくれたし,直ちゃんは歌ってくれたし,かほちゃん&えいたく
んは踊ってくれたし。

林くんは,ビデオ撮影に専念。
仲良しファミリーに目が潤むね。
合宿帰りに衝動買いされたウクレレを持ってこられてましたが,ケースに入ったままでし
た(笑)

「一五一会」をお預けしましたので,ぜひ弾き語りに挑戦してみてください。

リンくんやきんじろうさんも,事前に定例参加の連絡をいただいてました。けいちゃんが
午後から参加することもね。

先日は,偶然西条のフジグランできんじろうさんにお会いしましたね。
あの日は「奥田民生になりたいボーイと…」の映画を見て、がっかりして帰る途中でし
た。


すみません。
これぐらいで勘弁してください。
明日は酒まつり。
これからちょっとギター弾いとこ。
明日は雨かな??





みんなで機材搬入

会場準備


みなさん差し入れありがとうね〜



シャイちゃんドラム


きんじろう


みかさん


たまき


村長


Hirow


自由詩人


リン


マミーズ


酒まつりコラボ練習




ランチタイム集合写真


ランチタイム




かほちゃん&なおちゃん


のんちゃん


けいちゃん


かほちゃん&えいたくんダンス


林くんファミリー


会場いろいろ


一本締め(電池切れのため瞬間移動なし)


演奏曲一覧



戻る

戻る












































みんなで機材搬入

  

  

  


戻る

戻る

















































みんなで会場セッティング

 

 

 


戻る

戻る















































みなさんの差し入れに感謝

 

 

 


戻る

戻る







































シャイちゃんドラム

 

 

 


戻る

戻る












































きんじろう

 

 

 


戻る

戻る












































みかさん

 

 

 


戻る

戻る














































たまき

 

 

 


戻る

戻る











































村長

 

 

一五一会

 


戻る

戻る











































Hirow

 

 

 


戻る

戻る














































自由詩人

 

 

 


戻る

戻る

















































リン

 

 

 


戻る

戻る










































マミーズ

 

 

 


戻る

戻る







































酒まつりコラボ練習

  

  

  

  


戻る

戻る







































ランチタイム集合写真



戻る

戻る









































ランチタイム

  

 


戻る

戻る









































かほちゃん&なおちゃん

  

  



戻る

戻る










































のんちゃん

 

 

 


戻る

戻る






















































けいちゃん

 

 

 


戻る

戻る









































かほちゃん&えいたくんダンス

  

  


戻る

戻る


























































林くんファミリー

  

  


戻る

戻る
























































会場のいろいろ

  

  

  

  

  

  

かほちゃん、ありがとね〜

  


戻る

戻る




























































一本締め




戻る

戻る