くれエコフェスタ2017(2017年9月23日)






9月の呉ポーイベントはくれエコフェスタ2017
今年も楽しい一日になりましたね〜
週間予報では、週末だけが雨マークになってましたので、心配してましたが、さすが屋外呉ポーイベント。
見事に予報を覆し、文字通りイベント日和に恵まれましたね〜

参加してくれたみなさま、いつも明るいスタッフのみなさま、そしてお馴染みの環境スタッフの盛り上げ隊の
みなさま。

みなさまの日頃からのお心がけの賜物でしょう。
素晴らしい日和に恵まれた楽しい時間をありがとうございました〜(感謝)

呉フォーク村参加メンバーは、村長、まる、みかさん、Hirow、hio、トロロの6名。
呉ポーイベント久々参加のまるさん、西本さんやタカちゃんが声に出して喜んでくださってましたね。
ありがたいことですよね。
ほんとに心暖かい人たちです。

今回もMaki:shioのユリちゃんと2曲コラボ♪
先月コラボしていただきとても気持ちよかったし、動画を見られたわんぴよサークルのなおちゃんからありが
たきメッセージをいただいた「HANABI」

ドラマ「コードブルー」も今月最終回を迎えたので、今回もコラボお願いした。
もう1曲は新曲ぶっつけコラボで「100万年の幸せ!!」
この曲はエコフェスタにふさわしいと思い、お願いしてました。
ユリちゃんは、知らない曲だったみたいだけど、完璧に素敵なキーボード伴奏をしてくださりました(感謝)
今回もスッバらしい演奏ありがとね〜




さてさて。
今年度の呉フォーク村活動後半戦がスタートした矢先ですが、衝撃のニュースに見舞われた。
覚悟はしていたものの、公私ともに秋イベント満載のこの時期になるとはね。。。
あれやこれやと落ち着かない毎日で、これからの事を想像すると中々頭の整理がつかなくてね。
今年はほんとに公私ともに変化の多い年です。
そういう年なのかもね〜
ま、変化もなければ、進化もないしね。
ここのところ平穏無事な活動をさせていただいてたので、初心に帰るというほどの大袈裟なものでないので
すが、リフレッシュする良い機会かな。

そう思って、割り切るしかない(笑)
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご協力よろしくお願いします。
最悪の場合は、みかさん&Hirowさん、イベントMC頼みますよ。
hioちゃんもね(笑)
できるだけ、そうならないように調整したいと思ってますが、、、
明らかなのは活動日記の更新スピードが遅くなります。
それは誰も困らないか(笑)


では画像をどうぞ〜
ライブ画像以外が多いのはいつものこと(笑)
呉フォーク村らしくていいでしょ。


まずはみなさんと挨拶
さっそうと集まってくるメンバー。
みなさんとご挨拶して、ステージ袖に機材搬入。
タカちゃん、今秋は忙しくなりそうですね〜
あちこち引っ張りダコだろうね。
忙しくても呉ポーイベントには来てよっ(笑)


粗品ゲットタイム!
エコフェスタの楽しみのひとつは、イベント会場でのエコな粗品ゲット!
もらえるものは、何でもいただきますと、粗品会場のはしご(笑)
ちょっと遅れて来られたhioちゃんも、速攻で追いつく(笑)

ゴミ分別で粗品ゲット!
もちろん、もりあげ隊のみなさんがお世話されているゴミ分別収集コーナーも。
まるさんは、こっから合流。
みんなで会場入っていくと
 「はいっ!呉フォーク村ご一行様のご来場ですっ!」
って迎えてくださるし(笑)
もうすっかりお馴染みです。

お馴染みのお兄さん!
お馴染みと言えば、あのお兄さんだよね(笑)
ゴミ収集車の構造などについて、楽しくご説明くださりました。
 「ライブは1時からですよね。盛り上げに行きますのでっ!」
ありがたいですよね〜
せっかくなので、前後(?)での記念撮影をしていただきました。


腹ごしらえはマキシオラーメン?
Maki:shioのお二人も、飲食ブースで頑張ってました。
まきしおカレーはもちろん、今回はなぜかラーメンをメインにやってました。
せっかくなので、みんなそろってラーメンいただきました〜


デザートは呉氏入りのハート型モナカ
いつも鉄板でとんぺい焼きを作ってるお姉さん。
今回はなぜかアイスモナカ売られてました。
ハート型モナカで、なぜか食べれる呉氏のしるしが付いてた。
せっかくなのでデザートにみんなで仲良くいただきました。

みんなで仲良くいただきました〜



さあ、ライブです♪
そうです。
ライブさせていただきに来たのです(笑)
あちこちではしゃいでエコフェスタをしっかり楽しんでしまったので、今からライブって感じ
が飛んでたね。

こんなにリラックスしてイベントのライブに挑めるのも、呉ポーイベントならではだし、西本
さんはじめスタッフのみなさまの優しさのおかげですよね。

ほんとにいつも楽しく演奏させていただけます(感謝)

ステージセッティング
今日の音響はかんちゃん。
おんぶにだっことは、このこと。
段取りも早いし、準備もあっという間。
今回は、ぶっつけ本番でしたが、気持ちよく演奏させていただけました(感謝)



つま恋ブラザーズ

呉フォーク村バンド(hioボーカル)

呉フォーク村バンド(ユリちゃんキーボード)



西本さんの激写(笑)
今日の写真撮影は、またまた西本さんにお願いしました。
ステージに上がってこられ、顔の真ん前までカメラ寄せて撮影してくださる。
これは西本さんしかできない技ですよね(笑)
たくさん撮影していただき、ありがとうございました!(感謝)


今年も盛り上げてくださりました〜(感謝)
そしてそして。
今年も最初から最後まで、ずっとかぶりつきで盛り上げてくださった呉市の環境スタッフのみ
なさま。

昨年よりも1m近づいてないすか?(笑)
ほんとにありがたき幸せです(感謝)
もちろん今年も「かえで橋」
西本さんからも、「かえで橋は外せませんよね」との事前リクエスト。
今年も最後はステージに上がっていただき、一緒に盛り上がりました♪


ライブ後は林くんファミリーと控室で一服
夏合宿にも参加してくれた林くんファミリー。
記念すべき9.1に家族そろって入村してくれました(感謝)
仲良しファミリーだよね。
今日もたくさんの応援ありがとう!
合宿の帰り、早速ウクレレ買いに行ったそうです!(笑)
行動が早いよね〜
日々練習されているそうで、指先の皮がもう剥けたみたい。
定例でのお披露目お待ちしておりますね。
今日もお話ししましたが、Hirowさんにお預けしてる「一五一会」
Hirowさんほとんど弾かれていないそうなので、今度林ファミリーにお預けします。
ギター初心者が弾き語りするには、ウクレレよりも面白いかもよ?
楽しみにしておいてください♪


集合写真
イベント終了後、機材撤収に向かってると、なんと久々の「ともひ」が声かけてくれた。
何年ぶりだろう?
ライブもこっそり?見てくれてたみたい。
新しいメンバーでバンド練習しているそうです。
徐々に形になってきたそうなので、今度定例で演奏してみたらとお誘いしました。
またいつでも連絡ください。

さあ9月も残り一週間。
10月からは新たな日々のスタートです。
色々と忙しくなりますが、みなさんよろしくお願いします!

演奏曲一覧


戻る

戻る











































戻る

戻る

































ご挨拶して機材搬入

  

  

  


戻る

戻る









































粗品ゲットタイム!(笑)

  

  

  

  

  



戻る

戻る










































  お馴染み、ごみの分別して粗品ゲット!(笑)

  

  

  

  

  


戻る

戻る






































お馴染みのお兄さんによるごみ収集の紹介

  

お馴染みの間違い探し?


(爆笑)



戻る

戻る






































腹ごしらえはマキシオラーメン(?)

  

  


戻る

戻る









































デザートは呉氏入りハート型アイスモナカ

  




戻る

戻る






































仲良くいただきました〜




戻る

戻る








































ステージセッティング

  

  

  


戻る

戻る





































つま恋ブラザーズ


  


戻る

戻る










































呉フォーク村バンド(hioボーカル)


  

  


戻る

戻る










































呉フォーク村バンド(ユリちゃんキーボード)


  


戻る

戻る












































西本さんの激写(笑)

村長       トロロ  hioちゃん      まるさん

  

Hirowさん           みかさん         ユリちゃん

  

  

  


戻る

戻る







































今年も最初から最後までずっと盛り上げてくださりました〜(感謝)



  

  


戻る

戻る



































ライブ後は林くんファミリーと控室で一服 

 

 


戻る

戻る








































撤収中に集合写真


久々のともひが遊びにきてくれた(感謝) またいつでもおいで!


戻る

戻る