JA広島中央ふれあい土曜夜市2017(2017年7月29日)






遂にジンクスが、、、

2回も歌わせていただいたのに、、、

そうなんです。

カープ応援歌「ずっと好きだった広島カープ」を演奏した日は、カープが負けないというジンクスのようなもの
があると感じており、特に今年はジンクス通り、ずっと勝ち続けてきていたのですが、遂に敗れちゃったね。

調子乗って、アンコールで2回も歌ってしまったからか(笑)
ま、これだけ頻繁にこの歌を演奏させていただけてるので、そういう日もありますわね。
勝つときもあれば、負ける時もあります。

前日の試合は大勝利でしたよね。
そのおかげで、イベント後に長女嫁ぎ先ファミリーと行った居酒屋で、前日カープ勝利した日はフローズンハ
イボール人数分一杯無料サービスがあり、みんなで美味しくいただきました(笑)


いずれにしても、カープ応援歌「ずっと好きだった広島カープ」
今日も思いっきりもりあがっていただきましたし、今日この曲を初めて聞いた方、呉フォーク村ライブを初め
て見られた方から新たなオファーがいただけました(感謝)


とまあ、カープ話題から入ってしまいましたが、、、
2年連続オファーいただいた「JA広島中央ふれあい土曜夜市」
今年も自由に楽しく長時間演奏させていただきました(感謝)

今年は、昨年の課題を踏まえて、ステージの場所を昨年とは反対側に設置されてました。
さらに、昨年は地面での演奏でしたが、今年は一段高く立派なステージを設営され、文字通りイベントステ
ージって雰囲気でテンション上がりましたね。


イベントスタッフと挨拶


みんなでステージセッティング

イベントは16時からでしたので、音響準備等のため、集合時間を14時頃とさせていただきました。
イベントスタッフの方は、人事異動等があり、昨年から変わられました。
呉フォーク村演奏も初めてとのことでしたが、前任の方からしっかり引き継ぎを受けていただいており感謝
感謝です。

たっぷりとリハーサルもさせていただきました。

リハーサル

リハ後にノンアルコールで乾杯
近くにお勤めのみかさんの娘さんが、ノンアルコールビールの差し入れをしてくださりました
(感謝)

いつもありがとうございます!
今日は、トロロに運転してもらうつもりでしたので、ノンアルじゃなくても良かったのですが
(笑)

まあライブ前は、あまり酔わないほうがよいので、いただいたノンアルコールビールでみんな
で乾杯しました!

ほんとにお父さんの音楽活動を理解され、全面バックアップされてるんですね。
素晴らしき家族愛ですね。


かほりん到着したので再度リハ
かほりんソロでイベントに初参加していただきました。
お声かけしたところ、喜んで参加してくださった。
午前中に仕事が入ったため、集合時間には間に合いませんでしたが、イベント開始前に間に合
ったので、リハというか、ぶっつけコラボの合わせをさせていただきました。

お仕事お疲れのところ、参加してくれてありがとうね〜


呉フォーク村出番まで休憩しながら腹ごしらえ

チョリスくんと撮影会
イベントは16時から予定どおりスタート。
呉フォーク村出演は、17時40分からでしたので、出番までゆっくり休憩しながら、腹ごしらえしたり、会場
内をブラブラとリラックスしてました。

本日の参加メンバーは、村長、みかさん、Hirow、たまき、まっさん、シャイちゃん、か
ほりん、トロロ(応援メンバー お京)


それにしても暑かったですね〜
夏の屋外イベントなので、覚悟はしておりましたが、今回は特別に暑かったような気がします。
まあ、雨が降るよりはましですよね。
リハを終えたころから、雲行きが怪しくなり、時々雷鳴が聞こえ始め、雨降り前の風みたいなのが吹き始め
た。

結局、ライブ終了までは雨降り出しませんでしたが、ライブ後にポツポツと来たので、まっさん音響の雨対応
しながら、なんとか乗り切りましたね。

ドタバタとお疲れさまでした。

そうなんです。
今日のイベントの音響は、まっさんにお願いしました。
午前中ご予定があり、お忙しい一日だったようですが、また非常に暑い中での対応になり、肉体的にもご負
担をおかけしてしまいましたが、大変ありがとうございました(感謝感謝)

また、今回は呉フォーク村の音響だけでなく、他の出演者の音響を含めイベント全体の音響の依頼を請け
負っており、大変プレッシャーをおかけしてしまいました。

さらには、突然音響全体がダウンしてしまう原因不明のトラブルが重なってしまい、ドタバタとご苦労をおか
けしてしまいましたね。電圧が原因なのか、ケーブル類の接触不良なのか、結局最後まで原因不明のまま
でしたが、その後原因が判明しましたでしょうか?

いずれにしても、最初から最後までご対応いただき、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!


私の職場の同僚H君が応援に来てくれてたので、ライブ中の写真撮影をお願いしました。
西条でのイベントには、ほとんどレギュラーで応援に来てくれます(感謝感謝)
今日も、ファミリーで最初から最後までしっかり応援してくれました。
お子様たちは、可愛らしい浴衣姿でした。
なんと奥さまの手作りだって〜 すごいね。
合宿にも遊びに来てくれるそうなので、楽しみにしてます

では、H君が撮影してくれた画像をどうぞ〜


呉フォーク村ライブスタート♪


つま恋ブラザーズ


みかさん with 村長&トロロ


たまき with 村長&みかさん&トロロ


かほりん with 村長&トロロ


シャイちゃん with 村長&みかさん&トロロ


全員カープユニフォーム着て♪

アンコールいただきましたが、今日は他のステージ出演者もあり、きっちりしたスケジュール
も事前にいただいてたので、うかつにもアンコールの準備をしておりませんでした。

せっかくなので、盛り上がったカープ応援歌「ずっと好きだった広島カープ」をアンコールで
も演奏させていただきました。

カープの力ってほんとに凄いね〜
ジンクスが崩れたけど、、、(笑)
ま、そんな日もあります。


ライブ後に集合写真

一本締め
地域に密着した素晴らしいイベントでした。
夏の夜のイベントは、テンション上がりますよね〜
またよかったら声かけてください
お互いに「来年もよろしくお願いします」と、ご挨拶してお開きに。

お京さん画像
たまきさん追っかけファン(お京さん)が撮影してくださった画像をおくってくださりました
ので、アップさせていただきます。

今日もファミリーで盛り上げてくださりました。
お孫さんも、しっかり応援されてましたねえ。
いいご家族ですね〜
またお願いします!

演奏曲一覧


戻る

戻る











































イベントスタッフとご挨拶




戻る

戻る











































イベントスタッフとご挨拶

 

 


戻る

戻る















































みんなでステージセッティング

  

  

  

  

  



戻る

戻る









































リハーサル

  

  

  

  



戻る

戻る














































リハの後、ノンアルコールで乾杯!みかさんの娘さんの差し入れです(感謝)

  

  



戻る

戻る








































かほりんが到着したので初合わせのリハ(笑)

  

 



戻る

戻る













































本番まで休憩しながら腹ごしらえ

  

  



戻る

戻る














































チョリスくんと撮影会






戻る

戻る











































呉フォーク村ライブスタート♪

  

 



戻る

戻る









































つま恋ブラザーズ

村長               みかさん           Hirow

  

  



戻る

戻る









































みかさん with 村長&トロロ

  

 


戻る

戻る








































たまき with 村長&みかさん&トロロ

  



戻る

戻る










































かほりん with 村長&トロロ

 




戻る

戻る




































シャイちゃん  with 村長&みかさん&トロロ

  

かほりん、飛び入りコラボ

 


戻る

戻る











































全員カープユニフォームで♪

  

  

  



戻る

戻る






































ライブ後に集合写真




戻る

戻る









































一本締め






戻る

戻る







たまきさん追っかけファン(お京さん)が撮影された画像

 


 


戻る

戻る