呉ポーハロウィンライブ(2017年10月22日)





またまたすみません,今回も一週間後の活動日記更新となってしまいました。
どうやら今後もこのペースになりそうです。。。

これまでは,熱が冷めぬ間に一気に活動日記を書き上げることを心がけてきましたが,これからは少し一息
ついて,数日後に改めて活動を振り返って日記を書くという流れになるかな。

活動の当日か翌日には活動日記のホームページを更新するというのが,生活の一部になってましたから,
生活のリズムに変化を加えてみるという意味でも,それもありなのかなと思ってます。


日記というのは,読んで字のごとく「日々記す」ものですので,今後は日記と呼べないかな?

しいて言うなら「回想記」

ちょっとおおげさ?(笑)
活動日記の雰囲気も変わってくるかもね。
自分自身でも,そんな変化を期待してます。
連日活動が続いた場合は,記憶が幅較して支離滅裂になるやもしれませんが、、、(笑)

最近の生活環境,社会環境の変化の中,この言葉を思い出して勇気づけられています。
誰の言葉か知りませんが,印刷して新任地の執務室に貼ってます。


 「しあわせの七変化」

1.自分が変われば相手も変わる
2.相手が変わればも変わる
3.が変われば言葉も変わる
4.言葉が変われば態度も変わる
5.態度が変われば習慣も変わる
6.習慣が変わればも変わる
7.が変われば人生も変わる


なんだかワクワクしません?
日々変化を楽しんでます。


それでは活動日記,いや回想記を書きます(笑)

久々に土砂降りの雨でしたね〜
台風接近の恐れもあり,「くれ福祉まつりI はイベント2日前の金曜タ方に,早くもイベント中止を決定されま
した。

電車で帰宅途中にくれ福祉まつりスタッフの方から着信がはいりました。

中止で正解でしたね。
当日は延々と雨が降り続き,屋外には人っ子一人いませんでした。

くれ福祉まつりのご関係者のみなさま,今回は大変残念でしたね。。。
来年は実施できますように。
また来年よろしくお願いします!

くれ福祉まつり中止の連絡を受け,まずは一報入れておこうと,呉ポーイベントの西本さんに連絡しました。
予定では,午前中にくれ福祉まつりの野外ステージで演奏し,午後からは多目的ホールへ移動し呉ポーハ
ロウィンライブで演奏という,例年のようにダブルヘッダーライブをさせていただくことにしておりました。

今年は,午前の福祉まつりが中止になったので,集合時間をどうしようかと相談し,あわよくば午前中の演
奏はどうかなを期待してのラブコール♪

そんな期待が西本さんに伝わったのか?

 「くれ福祉まつりが中止になりましたI

 「そうなんですね。大丈夫ですよ。午前中押し込みましょう」

てな感じで,私から相談する前に,この素晴らしい展開。
ほんとにありがたいご配慮ですよね(感謝感謝)

ハロウィンライブは11時から予定されておりましたが,一時間開始を早めていただき,呉フォーク村に一時
間の演奏枠をくださった。


 「POPの修正は間に合いませんが,いいですか?」

と,逆に気を使われた。

全くもって問題なく,多目的ホールで一時間も追加で演奏させていただけることだけで,幸せ一杯でござい
ます。


参加メンバーは,村長,みかさん,Hirow,シャイちゃん,のんちゃん,トロロの6名。

午前の演奏時間が増えたので,急きょ演奏曲を追加。
特に追加した2曲「今日までそして明日から」と「人生を語らず」は,ここのところの日々変化する生活の中
で,身に泌みたり,気合を入れてもらったりしてる曲。

いい曲作ってるね〜
改めて吉田拓郎の偉大さを痛感しております。

ハロウィンライブは,いつもですが演奏曲ではなく衣装で対処します(笑)
ハロウィンにちなんだ曲って,中々ないもんね。
語呂合わせで「ハロー」シリーズを演奏した年もありました。

今回みかさんが,いや松田優作さんが,MCでダジャレった?

  「春だったね」 → 「ハロウィンだったね」 だって(笑)

やってくれますね(笑)

ハロウィンライブ初参加ののんちゃんも,Maki:shiOのお二人も,喜んでハロウィン衣装をまとっ てくれた
(感謝)

準備する立場から,このノリの良さは嬉しいよね。
司会のはっちゃんも,スタッフも,もちろん西本さんも。
スタッフのミニオン衣装は孫に見せたかったね。
現在、孫がもっとも気に入っているキャラクターのようで,家に遊びに行くとミニオンだらけ(笑)

シャイちゃんは多目的ホールの演奏が苦手で,今回エントリーしてなくて申し訳なかったけど,せっかく応援
に来て下ったので,カフォンを即興で叩いていただいた。

シャイちやん,リズム感あるね〜
今日もええ感じでコラボしていただきました♪
最近,天然〇〇度を発揮してますが、、、(笑)
さすがに,みかさん扮する松田優作に気づいていなかったのには,みんな驚いたね。
あれだけMCでいじったのに(笑)

Maki:shiOのゆりちゃんキーボード,今回もありがとうございました。
今回は,新曲のお願いをする余裕がなかったので,これまで演奏してくれた曲から選曲させていただきまし
た。

次回はお願いする予定(もうお願いした(笑))ですので,どうぞよろしく。

のんちゃんのキーボード新曲もありがとうございました。
気持ちよく歌えましたよ〜
発表会の練習で大変でしょうが,良かったらまたお願いします。


この日は一日中どしゃぶりの雨,台風接近で風も強し,おまけに衆議院選挙ということもあり,中々呉ポー
に足を運ばないわね。


そんな中,知り合いが来てくれてた。

おひとりは同じ団地の親子。
くれ福祉まつりや本庄まつりによく来てくれるご家族ですね。
わざわざ来て下ってたみたい(感謝)

そしてもうお一方は,驚いたね。
広島で勤務されていた頃,家の事で個人的なお付き合いがあった女性。
結婚された後,転勤になり広島を離れられ,後任の方を紹介されて以来,お会いできていない。
その後出産され,現在育児休暇中とのこと。
2〜3年ぶりかな?

「乙女椿」でランチ中,端のテーブルで食事されてるファミリーの中で,ずっと自分の方を見て笑ってる女性
がいる。

髪型がロングからショートヘアにされていたこともあってか,全く誰か気付かずに,自分の後ろの人を見て
笑ってらっしやるのかと思いもしたが,後ろは壁(笑)

ずっと見てられるので,思わず自分を指さして「わたし?」って反応すると,立ち上がって寄ってこられた。

声を聞いてようやく気付いた。
ほんとに驚いたね。
たまたま呉ポーにファミリーで遊びに来られたらしい。
こんな雨の日に(笑)

せっかくなので,多目的ホールでライブやりますって事をPRし,良かったら聴きに来てってお声かけしており
ましたところ,お子さん抱いて来てくださった(感謝)


プライベートのお付き合いがある方ではなく,個人の連絡先も知らず,現在育児休暇中なので職場へ連絡
するわけにもいかず,お礼の連絡の入れようがない。。。

とても親切な女性で,いつも笑顔で対応してくださり,好感が持てる女性でした。
またお会いしたいね〜

回想録はこの辺にして,ライブの雰囲気はHirowさんアップの動画でどうぞ〜
ボーカルと楽器演奏のバランスがいい感じで調整できてますね。
ステージ上も気持ちよく演奏できましたし,会場でも同じように聞こえてたようで安心。
調整にご協力いただいたみなさん,ありがとうございました。

(午前の部)



(午後の部)



画像もどうぞご覧ください。

会場セッティング

リハーサル

午前イベント繰り上げスタートで呉フォーク村ライブさせていただいた(感謝)


ハロウィン衣装でライブ

呉フォーク村ハロウィンライブ(午前の部)

ノンアルで乾杯してランチタイム


控室で談笑


昼休憩に集合写真


午後の部スタートはMaki:shiOから

呉フォーク村ハロウィンライブ(午後の部)


一本締め


もう来週は11月。
忘年会シーズン間近です。
一年経つの早いね〜

早速ですが,12月16日(土)の18時半から忘年会予定しました。
場所はもちろん八剣伝 呉市役所前店!
参加されたい方は連絡くださいね〜


(PS)
カープ残念でした。。。
また来年も応援しましょう!
今年もたくさんの感動をありがとう!
ちなみに今年は観戦勝率10割でした!!
CSの初戦含めてね。


演奏曲一覧


戻る

戻る










































会場セッティング

  

  


戻る

戻る










































リハーサル

  

  


戻る

戻る












































  午前イベント繰り上げスタート

  

  

  


戻る

戻る














































村長             Hirow             みかさん

  

トロロ             のんちゃん             シャイちゃん

  

  


戻る

戻る












































呉フォーク村ハロウィンライブ

  

  

  

  

  


戻る

戻る















































ノンアルで乾杯してランチタイム

  

  

  

 


戻る

戻る













































控室で談笑 シャイちゃん差し入れ(感謝)

 

 


戻る

戻る











































昼休憩に集合写真



戻る

戻る












































午後の部スタートはMaki:shiOから

 

 

 



戻る

戻る













































呉フォーク村ハロウィンライブ(午後の部)

  

  

  

  

  

  


戻る

戻る






































一本締め




戻る

戻る