ゆるりフォークコンサート〜新たな夢に向かって〜に出演(2017年6月9日)






初めて参加させていただいたライブ
 「ゆるりフォークコンサート〜新たな夢に向かって〜」に出演させていただきました

12Ohさんからのお誘いで参加させていただいたライブ♪
久しぶり興奮したね。

場所は広島繁華街の薬研堀通りにある「club cream」

このような本格的な「ライブハウス」で演奏させていただいたのは、超久々の気がする。

ステージに上がり、スポットライトを全身に受け、全く顔も見えない100人余りの会場の人たちを前に、最高
の音響に包まれて、うっかり自分の立場を勘違いしてしまいそうな拍手喝采の中、久々思いっきり熱唱させ
ていただきました。


呉フォーク村活動では中々体験できない雰囲気。
たまにはこういう刺激もありかな。

呉フォーク村活動を始める前に、時々このような場所で演奏させていただいておりましたが、とても懐かしい
高揚感でした。


4組が出演するライブ。
呉フォーク村からは、村長、hioちゃん、トロロの3人バンド

リハは17時30分から、開園は19時30分。

1組30分の持ち時間で、呉フォーク村の出演は3組目。

12Ohさんの前座です(笑)

私とhioちゃんは、午後半休を取り、ゆっくり準備して現地入り。
hioちゃんありがとね〜
送り迎えまでしていただいて(感謝)
飲めなくてスミマセンでしたね。
せっかくなので、二人分しっかりいただきました(笑)

この借りは、またいつかお返しいたします!

一番乗りでしたので、リハも一番にさせていただき、リハ後の18時頃からの小一時間、ちょっこし腹ごしら
え&ちょっと一杯。

のつもりが2杯(笑)

リハーサル後に腹ごしらえ&景気づけ(笑)

hioちゃん初めてという「カープ鳥」に行きました
メニューがすべてカープ選手の名前。
調子に乗って頼んでみました

 私 「バティスタお願いします」

 大将 「まだ間に合ってないんですよ〜 嬉しい悲鳴です(笑)」

交流戦に入っても、カープは好調で、昨年の日本シリーズの雪辱を果たし、見事札幌ドームで日本ハムを3
タテして、5連勝で今日は好調の楽天と。

見事の大勝利でしたね〜
3−0まで見たところでライブ会場へ。

たくさんのご来場者には驚きでしたね。
12Ohさんの顔の広さ、人気の高さなのでしょうね〜
ちなみに、たまきさんつながりで、懐かしい人に数人お会いできました
共通の知り合いがたくさんです(笑)

私の職場のメンバーにも声かけしてましたが、プチ一次会で一杯やってギリギリの時間に来られたので、も
うほぼ満席状態。

一番後部席に陣取って盛り上げてくれました(感謝)

ライブ中の画像は、職場の同僚が撮影してくれました。
カメラを趣味にしているだけあって、いい写真をたくさん撮ってくれてました(感謝)
「オートモード」では納得いかないみたいで、マニュアルで設定変えまくりで撮りまくってま
した(笑)

ごく一部ですがどうぞ〜


村長


hio


トロロ


呉フォーク村バンド たくさん撮影してくれてました

(演奏曲)
1.唇をかみしめて
2.路地裏の少年
3.糸
4.海の声
5.島人ぬ宝
6.さすらい

一曲一曲、間奏やMCでもたくさんの声援と拍手(感謝)
ほんとに夢の中にいるような素晴らしいステージで演奏させていただきました。

特にたまきさんの娘さんには、最初から最後までず〜っと盛り上げていただき、ほんとに気持
ちよく演奏できました。

娘さんは、一度定例ライブにお越しいただきましたが、別人のようなハイテンションでした
(笑)

たまきさん譲りのノリの良さか、はたまたアルコールの力か(笑)
奥様も、呉ポーライブに来られたことがありましたが、やはり明るくノリノリでしたね。
たまきさんファミリー、ほんとに素晴らしいですね。
ご来場者の多さも含め、たまきさんの人柄の良さ、人気度の高さを感じました。

そんなノリノリライブ、まさかのアンコールをいただきました(感謝)
出演者の時間配分もあるので、アンコールは無理なのかなと思ってましたが、ご配慮いただき
感謝感謝。


たまきさんの娘さんから「巡恋歌」のアンコールリクエストをいただきましたが、もちろんコ
ード譜がないため、一応危険予知で持ってきてた「ずっと好きだった広島カープ」をさせてい
ただいました。

カープVS楽天の試合経過を会場に聞くと、なんと10−2の大差でリードとの事。
やっぱこの歌を演奏した日は勝利だね〜
またまたジンクス更新!

それにしても会場の盛り上がりがすごかったね。
ノッケからの掛け合いがすごい!
まるでマツダスタジアムでした!

まさかのアンコール

たまきさんの奥様が撮影してくださりました(感謝)


そしてライブのオオトリは12Ohのお二人。
おなじみの6曲(笑)
いつも以上にハイテンションのお二人で、会場もノリノリで、とてもいい雰囲気のライブでし
た。

たまきさんのストロークもノリノリで、ギターの弦が切れるというハプニング。
お株を奪われました(笑)
急きょ、私のギターをお貸ししましたが、ストラップの長さが調整できず申し訳なかったです
ね。

私のギター位置は低すぎるんですよね〜
基本姿勢がなってないんです(笑)
どうもギター位置が高いと、歌いにくいというか、スイッチが入らないというか、へんな癖が
あるんです。

すぐに対応できる範囲でいっぱいにストラップを短くしてみましたが、それでもたまきさんに
とってはギター位置が低いようで、申し訳なかったです。

結局、座りでの演奏に変えられました。

12Oh


12Ohさんのアンコールをみんなでコラボ♪
アンコールで「夢の中へ」を出演者でコラボさせていただきました。
事前に、もしアンコールがあれば、ハープをお願いしますと、頼まれていましたが、流れでみ
んなステージに上がってコラボさせていただきました。

とてもいいエンディングでしたね♪


ライブ後の集合写真


ライブ後の歓談

creamのマスター、PAさんはじめライブ関係者のみなさま、素晴らしい環境で演奏させてい
ただき、ほんとに良き思い出になりました。

大変お世話になりました!
またチャンスがあれば、よろしくお願いいたします。



戻る

戻る






















































ライブハウス前

 

「カープ鳥」でナイター中継見ながら腹ごしらえ

  

本番前のドキドキ

  



戻る

戻る















































村長

  

  



戻る

戻る















































hio

  

  



戻る

戻る










































トロロ

  

 



戻る

戻る












































職場の同僚がたくさん撮影してくれてました!

  

  

  

  

  



戻る

戻る












































まさかのアンコールいただきました〜(感謝)

  

  

  



戻る

戻る










































たまきさんの奥様が撮影してくださりました(感謝)

  

  



戻る

戻る
















































12Oh

  

  



戻る

戻る














































12Ohさんのアンコールみんなでコラボ♪

  

  



戻る

戻る












































ライブ後の集合写真




戻る

戻る














































ライブ後の歓談

  

  



戻る

戻る