北区夏祭り(2017年8月12日)


夏の夜の屋外ライブ♪ いい汗かきました〜



夏イベントもいよいよ最終週を迎えました!
最終週も土日連ちゃんイベントです。
おかげさまで、体調を崩すことなく(たまに二日酔いで酒焼けの声の時もありましたが(笑))、どのイベントも
思いっきり呉フォーク村らしい演奏をお届けすることができ、真夏の怒涛ライブを乗り越えた達成感、やり切
った感に満たされております。

そして、忘れてはならない感謝も、もちろん改めて振り返って心に刻んでいるところです。
この活動日記を書いているのは、最終週の連ちゃんイベントを終えた週明けの月曜日の夜。

まずは、いつも定例ライブ会場でお世話になっている北区の夏祭り。
呉フォーク村初期の頃からほぼ毎年のようにオファーいただけているイベントです(感謝)
過去の活動日記を振り返ると、今回で8回目でした。
その間、自治会長さまは3人の方が変わられ、今年の自治会長さまは就任1年目とのことでしたが、昨年
に引き続き呉フォーク村にオファーをいただきました(感謝)


自治会長さんとのご挨拶は初めてでしたが、スタッフの方が顔見知りの方が多くて、ほんとにリラックスして
参加させていただけます。


オファー内容もいつも通りで、「まあ飲みながら、自由に賑やかしてえや」
演奏時間も「空いた時間ずっと演奏しとって。途中ヤクルト早飲み競争とカラオケ入れるけえ」
みたいなノリ。。。いつもどおりですね(笑)

この緊張感のない、解放感満載の夏の夜の屋外ライブの雰囲気が大好きです。
懐かしい方々にもたくさんお会いでき、昨年の夏祭りぶりにお会いする方もおられ、自分自身の地元ではな
いのですが、お盆に地元に帰ってきたような、そんな気持ちにさせてもらえる、ある意味節目のイベントで
す。


参加メンバーは、村長、みかさん、Hirow、まっさん、シャイちゃん、トロロ。

そして、まるさんがフル参戦してくれました(感謝)
先日のきらら夏フェスに続いての、サプライズ登場です。
いろいろと大変な時なのに、ありがとね。
ぶっつけコラボのカフォン伴奏、さすがだね。
無理のない範囲で、いつでも参加してください。
ドラムセット持ってね(笑)

本日の音響は、すべてまっさんにお任せしました。
先日のJA広島中央ふれあい土曜夜市ライブに引き続き、お世話になりました。
前回の課題をひとつひとつチェックしてくださり、入念なリハーサルで音響調整していただき、ほんとに気持
ち良く演奏させていただきました(感謝)

いろいろ無理なお願いを突然お願いして申し訳ないですね。
いつもしっかり対応していただき感謝しております。

yoshiくんがリハーサルの時に顔出されました。
久々ですね。
気が向けばまた参加してください。

ライブの動画を、Hirowさんが早速アップされてますので、日記はこの程度にして、ライブ模様は動画をご
覧になってください。

後半のスペシャルコラボやカープタイムの写真が盛り上がりすぎて撮影できてないし、それ以前に後半の記
憶がないし(笑)

たくさんビール&ハイボール頂きすぎました(感謝感謝)

そう言えば、またまたジンクス更新ですね!
最近、調子を落としていたカープですが、薮田がやりました!
見事完封勝利っ!
今週末の土日連ちゃんライブの二日間、カープは2連勝です!
素晴らしいねっ!
カープありがとう!





16時集合し機材搬入


早速ステージセッティング


入念にリハーサル


まるさん参戦!


ノンアルコールで乾杯&ライブ前に腹ごしらえ


さあ本番!シャイちゃん、載せたよ(笑)


18時30分からライブスタート♪


2部、3部と延々ライブ♪


ライブ後の歓談



演奏曲一覧


戻る

戻る











































16時から機材搬入

  

  

  


戻る

戻る










































ステージセッティング

  

  

  

  


戻る

戻る










































入念に音響チェックしながらリハーサル

  

  

  

  

  

  


戻る

戻る







































まるさん参戦!

  

  

  


戻る

戻る







































トロロ調達のノンアルコールで乾杯

  

  

  

焼きそばいただきました(感謝)

  

  


戻る

戻る














































さあ本番!

 

シャイちゃん、載せたよ(笑)

 


戻る

戻る









































18時30分から本番スタート♪

  

  

  

  

  

  


戻る

戻る







































2部ライブ、3部ライブと延々に

  

  

  

  

  


戻る

戻る




































ライブ後の歓談

  

  


戻る

戻る