デイサービス「おかげさま」ライブ(2017年7月8日)







 最高で〜す!!

いや〜今日もまた、ジンクスを見せつけたね〜

とまあ、活動日記の出だしが、先週のじゃがちゃんまつりとおんなじ(笑)

それにしてもカープ強いですね〜

前夜の奇跡の大逆転勝利には思わず自宅で絶叫!
9回最終回を5点差で迎え、さすがに今日は負けでしょうと、あきらめモードで一応中継を見
てましたが、バティスタ、菊池の連続ホームランで3点差。まあここまで楽しませてもらえれ
ばと思ってましたが、まさかまさかの新井さん。

ツーアウトランナー1、3塁から、まさかの逆転スリーラン!
しびれたね〜
 「みんながつないでくれたチャンスだから」
 「ビジター球場で半分以上を赤く染めてくれたファンのために」
コメントが新井さんだね。
人柄がにじみ出てます。


そして今日も素晴らしい日でした(感謝)
ライブもカープも!
今日もカープ応援歌が神宮球場まで届きましたね!!
菊池の2ホーマー、鈴木、逢沢のホームラン。
投げては、薮田の11奪三振のナイスピッチングで、横綱ゲームの大勝利!
ほんとにカープ強いです!

スミマセン。
野球中継見ながら、活動日記書いてますので、カープの話題になってしまいます(笑)

おかげさまの社長も、いつもホームページ見ていただけているとのことで、活動日記の更新ス
ピードに驚いていただいてましたので、調子に乗って頑張ってます!

こうしてコメントいただけると励みになりますし、逆に継続してホームページ更新が続けられ
ているエネルギーは、そこにしかありません。



さて、おかげさまライブ♪
今回も感動できる素晴らしいライブになりました。

二か月に1回のペースでライブオファーをいただいているデイサービス「おかげさま」

司会の方から、「もう3年になりますかね?」と紹介いただきましたが、活動日記を確認した
ところ、2013年の11月が初ライブでした。

ということは、もう4年目になり、今回でなんと24回目のライブでした。

奇跡だと思いませんか?

定例ライブの100回も、かえで橋路上ライブの59回も、素晴らしい音楽仲間のおかげで、
それはそれは奇跡的な回数を繋げてますが、いずれも自分たちで企画しているライブ。

一方、デイサービス「おかげさま」でのライブは、オファーをいただけて初めて演奏できる場
所。

そこでもう4年近くも継続してオファーいただき、24回も演奏させていただけている。

奇跡ですよね。

ほんとにありがたき幸せを感じております(感謝感謝)


そんな感謝の気持ちを持って集まった旅姿三人衆は、村長、みかさん、トロロの3名。

みかさんの第一声は、

 「なんだか久しぶりじゃねえ」

先週お会いしたんですけどね(笑)

先週末のじゃがちゃん祭りに参加できなかったからですかね。

それだけ呉フォーク村活動にどっぷりと浸かってくださってるからでしょう。
いつもありがとうございます!


機材搬入


会場セッティング


今日のライブ画像も、社長さんが率先して撮影してくださりました。
いつもありがとうございます!(感謝)

呉フォーク村 旅姿三人衆


村長
今日も1曲新曲を準備してまいりました。
ここのとこのおかげさまライブでの自分の中での課題。
 「毎回1曲は懐メロの新曲を演奏すること」
今回は、蒸し暑い日が続いてますので、涼しさを感じる歌「北国の春」をお披露目しました。
今日も喜んでいただけましたね〜
やっぱ懐かしいヒット曲は、みなさん口ずさまれますし、喜んでいただけます。
自分自身も、妙に力が入るんですね〜 変なコブシは回ったり(笑)
何なんでしょう? この力の入りようは?(笑)

 ♪演歌歌って泣いてる やっぱ俺たちどうにも日本人だよな〜♪
        (begin「ボトル2本とチョコレート」より)

最近そんな感じかな?
次回は何しよ?


みかさん
益々磨きがかかる母ちゃんネタ
「かあちゃ〜ん!!」
そして、なにはともあれ、セリフのうまさですよね。
これだけは真似できません。
久々の寅さんも、絶妙でした。
ぜひいつか寅さん衣装を身にまとって熱演していただきたいね。
あたしゃあ先日黄門さんに扮しましたんでね。
シャイちゃん、寅さん衣装ある?(笑)


トロロ
今日も、キーボード頑張ってくれました。
慣れない鍵盤操作で、プレッシャーかかってると思いますが、みなさんにたくさん喜んでいた
だけるので、励みになってるのでしょう。

尺八やアコーディオンなどのそれっぽい音色でイントロなどを弾いてくれるので、これも私の
歌に妙に力が入る要因になってます。

ほんとにいろんな音が出るので、おもしろいよね。


カープユニフォームで盛り上がり

 「全部知っとる歌じゃたわ」

 「今度はいつ来てくれるん?」

 「それまで元気に生きとかんとね」

ライブ後にたくさんのありがたきお言葉をいただきました。

今回初めて呉フォーク村の演奏を聴いていただいた男性がいらした。

 「かえで橋いうんはどこにあるんかいね」

 「歌詞を言った後、歌うんがええねえ」

 「今までで一番良かった」

みなさん一生懸命聴いてくださり、たくさん喜んでいただけました。
ほんとにありがとうございます。

次回は9月30日(土)にオファーいただきました。
みなさん、それまでお元気で!


ライブ前後の歓談


演奏曲一覧



戻る

戻る

















































機材搬入

  

  

  



戻る

戻る



































会場セッティング

  

  

 



戻る

戻る






































呉フォーク村バンド 旅姿三人衆

  

  

  



戻る

戻る







































村長

 

 



戻る

戻る








































みかさん

 

 



戻る

戻る







































トロロ

 




戻る

戻る





































カープユニフォームで盛り上がり♪

  

  



戻る

戻る







































ライブ前の歓談

  

ライブ後の歓談

 



戻る

戻る