本庄まつり(2017年11月4日)




今年もありがたく参加させていただいた「本庄まつり」

10年連続10回目のオフアー。
振り返って日記を書き始めると,もう感謝の言葉しか思い浮かばないね。

呉フォーク村活動の真骨頂ともいえるイベント。
このようなイベントに出させていただくことをイメージして呉フォーク村活動を始めた。
そのイメージは,私自身の根っこにずっと脈打っている思い。

思いというか,希望というか,夢というか。

若い頃からいろいろ音楽活動やってきて,たどりついた自分自身がやるべき音楽活動の姿。
まさにその姿を絵に描いたようなイベントのひとつが「本庄まつり」です。

10年連続オファーですよ!
奇跡のようなありがたき幸せ。
感謝の言葉しか思い浮かびません。

そんなありがたき本庄まつり。
参加メンバーは村長,みかさん,トロロの三人衆。
これまでで最も少ない人数での参加になり,イベント主催者には申し訳ない気持ちもありましたが,素晴ら
しい人たちの笑顔と,ありがたき感謝の言葉と,青い空と白い雲の爽快感で,自然とテンションがあがって
きましたね。


今年も,たくさんの感謝の言葉で迎えられました。
こんな気持ちの良い事はないですね。
感謝の気持ちを感謝の言葉で伝えると,気持ちのこもった感謝の言葉が返ってくる。

「音楽を通じたボランティア活動」が実りある活動として受け入れられた瞬間。
好天に恵まれたので,屋外でのイベントになりました。

音響はみかさん音響+新調モニタースピーカーのお試し。
モニターアウト信号の課題が判明しましたが,良き対処方法を絞り出し,ええ感じの音響に仕上がりまし
た。

ステージ側と客席側の音響バランスの違いが最近の課題でしたが,みかさん動画で聞かせていただいた
限り、ステージで演奏していた音と同じようなバランスで客席側に出ていたようで,グットバランスでした
ね。

私のギターの音が途中から時々ハウッたり歪んだりしたのは,昨年のわんぴよクリスマスライブの時のよう
に電池切れかなと思いましたが,どうも違ったようで,おそらくDTに原因があったのかなと解析しており ま
す。

電池は昨年12月に交換して以来でしたが,結構持つもんですね〜

いずれにしても,村長ギター&みかさんカフォン&トロロキーボードで,バランスよくイメージ通りの呉フ ォー
ク村ライブをお届けすることができました♪


みんな盛り上がってくれたね〜(感謝)
ほんとに気持ちよかった。

早速「来年もまたお願いします!」とのありがたきお言葉をいただき感謝感謝
またオファーお待ちしてます!
まだまだ呉フォーク村活動続けれそうです。

さあ明後日12日は11月の定例ライブ♪
11月イベントの練習もしなくちゃね。
都合つく方,いつでも気軽に参加してください。


みなさんとご挨拶

会場セッティグ&リハーサル


出番前の腹ごしらえ


呉フォーク村ライブ♪


みなさんと一緒に盛り上がりました(感謝)


演奏曲一覧


戻る

戻る














































みなさんとご挨拶

  

  

  


戻る

戻る









































会場セッティング&リハーサル

  

  

  


戻る

戻る









































11時からイベントスタート

  

出番前の腹ごしらえ

  


戻る

戻る












































呉フォーク村ライブ♪

スタッフのMさんが撮影してくださりました(感謝)

  

  

  


戻る

戻る










































みなさんと一緒に盛り上がりました(感謝)

  

  

  


戻る

戻る