西条酒祭り2017(2017年10月7日)




ライブ後の集合写真



すみません,今回も大変遅くなりました。。。

3年連続でJA広島中央さまからオファーをいただいた,西条酒まつりJA会場でのライ
ブ。

三連休の初日の行事なので,活動日記を書く時間がたっぷりありそうに思われるでしょう
が,三連休二日目は早朝から地元団地の秋祭り,午後からは公園で打ち上げ懇親会,夜は例に
よって宴会ライブで,もうしゃべる声もでないほど喉ガラガラ。

そして三連休最終日は、新生活必需品の調達・運搬等々で,朝から晩まで出ずっぱり。

そんなこんなで,活動日記作成はまったく手つかず。
それよりも,二週間後に控えている呉ポーダブルヘッダーイベントの段取りを先にしておかな
いと,来週末は何もできそうにないので,とりあえず演奏曲案をちゃちゃっと作ってLINE
で連絡だけはさせていただいた。

(特にご意見がなかったので,LINEで連絡した演奏曲でイベント事務局へ提出しておきま
す)


ということで,西条酒まつり。
参加メンバーは,村長,Hirow,まっさん,たまきさん,シャイちゃん,トロロの6名。
もちろん林くんファミリーはレギュラー応援。かほちゃんは,飛び入りで踊ってくれた。
ほんとにノリの良い素直ないい子だね〜
たまきさんおっかけのお京さんと娘さん,お孫さんも応援に来てくださってた。

この活動日記を書きはじめたのは翌金曜日。。。
もう記憶も薄れてつつありますが,そんな中,心に焼き付いていることといえば,やはりいつ
も酔っぱらって盛り上がる西条酒まつりJA会場ライブ。

今年もこれまでで一番盛り上がったのではないかと思えるほど,会場のみなさんと一体となっ
た素っ晴らしいひとときだったことが一番熱く心に焼きついてます。

例によって,後半ガラガラ声でしたが(笑)

【会場からリクエストいただいてぶっつけで演奏した曲】
 ・悲しい気持ち(サザン)
 ・蓄(コブクロ)
 ・安奈(甲斐バンド)
 ・海の声(桐谷健太)
 ・岬めぐり(山本コータローとウィークエンド)
 ・息子(奥田民生)
 ・心の旅(チューリップ)

ありがたいですよね〜
特に「蕾」は、エジプトから来たという美人のお姉さまからいただいた。
留学で日本に来られているとのことでした。
日本もカープも大好きだって。
テーブルにほおづえをついて、うっとりとした視線でじっくり聴いてくださってた。
弾き語りをするものとして、こんなに嬉しいことはないね。(感謝感謝)


【逆にリクエストいただいたけど演奏できなかった曲】
 ・さよなら(オフコース)
 ・風に吹かれて(ボブディラン)
 ・幸せになろうよ(長測)
他に2 -3曲リクエストいただいたはずですが,曲名忘れちゃいました。。。

とまあ,そんな感じで,予定では三部30曲を想定してましたが,会場のみなさんに盛り上げ
ていただいたおかげと、イベントスタッフのありがたきご配慮のおかげで,結果40曲ほど演
奏させていただきました(感謝感謝)

もちろん「ずっと好きだった広島カープ」は今回も異様に盛り上がり,アンコール含めて3回
も演奏させていただきました。

もちろん、前回の定例でかほちゃんからいただいた野村のユニフォーム着て!

ほんとにありがたいイベントですし,音楽とお酒の力はすごいね(笑)
み〜んなが陽気になるんだね。

今年も事前にコミュニティーに書き込みをくださってたのん太の彼女さんが,ファイトー発の
差し入れを持って応援に来てくださった。かぶりつきでね(笑)


昨年同様,会社関係の人たちもた〜くさん来てくれてた。
20年近くぶりにお会いした先輩もご夫婦でお見えになられてたし,新しい職場関係の人たち
も「一度行ってみたかったお祭りだったので,来れて良かったです」と喜んで来てくれてた。


毎回来てくださるご夫婦も長時間聴いてくださってた。
「声はいいけど,これはだめ!」ってお腹をポンポン。
お腹の出具合にダメ出しです(笑)
3年前に初めてお会いしてから,JA関係のライブにはよくご夫婦で来ていただいており,年
に1〜2回お会いしているということもあってか,この3年間の私の風貌の変化がよくわかる
のでしょうね。

なんとかしなくちゃね,,,(笑)

もちろん長女嫁ぎ先ファミリーもご友人をお連れになって遊びに来てくれた。
たくさんありがたき楽しいお話をさせていただきました(感謝)

喉がガラガラになるのは,お酒とライブの影響だけではなく,きっと休憩中の会話も影響して
るのでしょうね。

結構,ボルテージ上げて,ハイテンションで喋ってますもんね。

おまけに今回は,まさかのにわか雨が呉フオーク村演奏開始前あたりから降り始め,1時間ほ
どステージ発表を中断したため,その間,雨除けテントの中で日本酒をずっと飲んでたため,
一部スタート時点ですでに酔っぱらい状態。

雨のおかげで,例年より早い酔いっぷりでした(笑)

これぐらいにしておきましょう。
時系列バラバラでスミマセン。
こんな感じの活動日記もありかな?

今から,来週末の呉ポーダブルヘッダーライブの諸準備します。


イベントスタッフとご挨拶して機材搬入


音響チェック


まずは乾杯でしょう(笑)


ちょりすとの撮影会


雨のおかげで朝から飲みすぎ!?


(一部)呉フォーク村ライブ♪


昼休み(笑)


(二部)呉フォーク村ライブ♪


カープユニフォーム着たままそのまま三部へ♪


林くんファミリーなおちゃんが写真送ってくれました(感謝)

演奏曲一覧


戻る

戻る




































イベントスタッフとご挨拶して機材搬入

  

  

  

  


戻る

戻る









































音響チェック

  

  

  

  


戻る

戻る






































イベントスタッフとご挨拶し、機材搬入

 

 

 


戻る

戻る










































ちょリスとの撮影会



戻る

戻る








































  雨のおかげで飲みすぎました(笑)

  

  

  


戻る

戻る










































(一部)呉フォーク村ライブ♪

  

  

  

  

  


戻る

戻る






































昼休み(笑)



のん太の彼女さんからファイト一発差し入れ!(感謝)

 


戻る

戻る












































(二部)呉フォーク村ライブ♪

  

  

  


戻る

戻る









































カープユニフォーム着たままそのまま三部♪

  

  

  

  


戻る

戻る



























































林くんファミリーのなおちゃんが写真送ってくれました(感謝)

  

  

  


戻る

戻る